他社にはない我々のキラーコンテンツ!
おはようございます。
さて今日も暑い一日になります。適度に涼んでクールダウンをしよう。
そして常にベストコンディションをキープすること。これが商談をうまく進めるコツです。
さて、我々の研修スタイルについて質問があったのでフォロー致します。
既にお伝えしておりますが、超現場実践型です。
一般的な研修企業などが用意されているようなOnewayな、一方通行なスタイルでは全くなく、
完全個社対応です。様々な業界、或いは企業サイズ、方向性そしてサービスの背景などを
総合的に判断し、進めていきます。
よって型にはまった、押しつけ的で現場で使えない・・・・といったようなことはありません。
また、我々の想いとして
メンタル強化がスキル向上には必須と考えています。
要するに、スキル向上というのは今まで行なったことがないようなことにも挑戦するという意味。
よって一定レベル以上の改善意欲、向上心がないと成長しません。営業ですから自ら行動する
必要があり、且つ受注をするというミッションが存在する。自らアクションし
競合他社に競り勝つ必要性があります。その為にはまずメンタルを鍛えないと成長はおろか
競合他社に競り勝つことが困難になりますね。
メンタルを鍛えるって、いまのご時世なかなかトライしていないと思います。
でも僕は真っ先にここを鍛えることを最優先します。本気になれるような環境をセットすれば
自ずと挑戦するように変化し、挑戦し、それができるとなると人間は楽しくなります。
そこをコントロールして引き出していく。この作業が重要ですね。
その後の我々のキラーコンテンツとしては
一定期間の研修終了後、研修でお伝えしてきたことを現場でそのまま実践していくんです。
研修が絵に描いた餅ではなにも意味が無い。それどころか時間とお金の無駄です。
研修で学んで頂いたこと、それをまず我々が見本となり背中をみせて、現場主導で
学んで頂きます。営業は現場でしかわからないことがたくさん存在します。
その現場の肌、空気、間、想定外なことを経験することがとても重要です。その際に
どう対応するのか・・・・ここを見せていくことで、更なる学びになるものと確信致します。
実際にここまでのフォローをしている企業は他にないと思います。
人それぞれの思考はあり、その中でその個性を引き出しながらどうすれば
最短で実現出来るか・・・・そこをフォーカスすると、営業マンも自尊心を高めることができ、
仕事も楽しくなるものです。
そんな研修を是非体験してみてはどうでしょう・・・・・?
他の研修と僕自身がお伝えすることは、実践の場の密度の違いと楽しく時にはアツく
活動することです。
絶対断られない営業コンサルタントランキング1位
ベストインプレ・コンサルティング株式会社
代表取締役社長 松本 喜久