意図的な売上調整などはアカンよ!
おはようございます。
サッカー日本タイセネガル戦、惜しかったです。。。2−2。
前評判では、完璧負けだったのが、実際に試合をしてみればほぼ五分でした。
僕は善戦したのでは・・・・って思います。
但し、眠いです……..。本当は5時起きで早朝プールにいく予定でしたが、終わったのが
2時前ですから、睡眠時間3時間では完全なショートスリーパー。興奮冷めない状況では
なかなか寝付けず、5時起きは断念。。。前回腰故障していることもあり、今回はパスしちゃいました。
まだ完治していないために、無理もできず。。。また睡眠時間を減らすのは、疲労回復にはならない
ことを意識し、トレーニングより睡眠をとりました。
強くなるには、ハードトレーニングした後の回復なくては強くなりません。
日曜までの1週間は腰痛の影響もあり、リカバリー週。よって今週からはまた3週間のハードトレーニング。
頑張って更なる成長を目指します。
さて営業上では、今週6月の最終週です。
予算達成している人もあれば、達成できない可能性がある人も…… 。
でも毎月のことではあるが、あまり一喜一憂しすぎることもよくないと思います。
僕が言いたいのは、
予算達成100%を少し超えれば、少し来月にまわそう・・・・・という調整を意図的に
やるのはのはやめましょう。
予算クリアするのに、やり過ぎというのはありません。時には150%でも200%でも良い。
そこでセコく調整するのは頂けない。
物事を3ヶ月スパンで見ていきましょう。予算達成している月もあれば難しいときもあるわけだから。。
意図的な調整でお客様、社内調整するエネルギーを使うのではなく、もっとガンガン営業に対して
エネルギーを注ぐことです。最終的な評価は年間トータルと、社内インパクトですよ!!
そして、できれば
新しい商品、サービスの拡販を目指し今までの慣れた商材を売るよりも、会社が
売ってほしい商材を売りましょう。難易度が高く販売しにくいものを売ることが貴方への
会社からのインパクトです。プレッシャーを楽しめたら最高です!
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代表取締役社長 松本 喜久