営業活動でも大いなるストレッチ!
おはようございます。
今朝は早朝スイムの日。今回はうちの家族も見学にきました。
目的は、来月からウチの5歳児がイトマンスイミングへ通う事になり、僕自身も水泳を
やっていることから実際にパパの練習を見たい・・・ということ。
今日のメニューは短い距離のハード練習が中心。1時間で約2000m程度でしたが、強度は相当なもの。
子供自身も何かを感じてくれたようで、来月からのイトマン水泳で頑張ってもらいたいものです。
やっぱり、大人の背中を見せる事が一番重要かなあと再認識しました。
世のパパ、頑張れ〜!
さて、GWも後半戦に突入しました。
天候は日曜までもちそうなので、しっかりとチャレンジをしましょうね。。
たまには身の丈にあった事ではなく、想定外なことにチャレンジする事も人生必要なことなのかも
しれません。
営業でも、たまにはこれと同様な思考をもって挑戦するのも悪くはない。
まわりに公表する必要などなく、自分自身を大いにストレッチしてみましょう。
例えば・・・
初訪問時は、しっかりとヒアリングする事を心がけ、お客様の期待値をしっかり共有する。
これを月間で20件以上行なう。
これができれば、その後期待値にあったプレゼンを実行し、最後にクロージングをかければ
打率1/10としても2件の受注が取れる計算になります。
その意味ではまず分母=訪問件数をあげる事。そしてその精度を上げる事。
これができれば、初訪問や新規は怖くありません。
初訪問の目標件数をいままでの2倍に引き上げて下さい。
そうすれば、否が応でもヒアリングができるようになりますから・・・・!
当初はこのご時世にクライアント先の内部情報なんて聞ける訳が無いと思うでしょうが、
場数と僕の提唱するヒアリングプロセスを実行すれば、間違いなくできるようになります。
最後の最後は、できるという想いと実践あるのみ。
大きく自分の可能性を引き上げてみましょう!
人間の可能性はそんなもんじゃないってわかれば、人生のチャンスが目の前に出てきますから!
絶対断られない営業コンサルタントランキング1位
ベストインプレ・コンサルティング株式会社
代表取締役社長 松本 喜久
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