イメージと現実のギャップ
おはようございます。
少しずつですが、花粉症おさまりつつ・・・・あると思っています。
大体毎年落ち着くのが4月中旬頃なので、あともう少し。
2月からの長いMy花粉シーズンももうそろそろ終わりになり、これからが最高の
春から夏です。おもいっきりシーズンを楽しみましょう。
さて、営業各位の皆さん。
楽しんでいますか・・・・・?
毎年この時期は、不安と期待が交錯する時期ですね。
新メンバー加入したり、職場がかわったり、ミッションが変わったり・・・・etc。
環境変化によるストレスも人それぞれ。
でも環境変化する事はとっても大事。同じルーティンで毎日過ごす事ができるのは間違いですね。
その変化を楽しもう。
そしてその変化を受け入れよう。
僕がはじめて社会人になった、相当昔のことですが、
髙島屋に入社。そして4月当月には早くも配属先がきまり、僕は外商部へ。
それが4月16日。その時点で既に予算が400万円がついていたんです。
普通は新人研修が2、3ヶ月あってそれから7月頃配属されると思っていたのですが、
全くの想定外でゆっくりできることもなく、月末予算達成にもう4月から稼働するという
有様でした。
入社前の僕の勝手なイメージがあって、普通は・・・・・・あるべき。
と思っていたのが、現実は全く違う・・・・このギャップから僕の社会人ストレスが
スタートした事をふっと思い出しました笑。
自分自身の勝手なイメージが強すぎると、それが状況変化に乗り遅れる可能性がある。
イメージをもつことはとっても大事。
だけど、
柔軟性はしっかりともつべき。
という事。
人生は思い通りにはいかない。
それを思い通りにできる時期も僕の経験上あります。
それまではとことん受け入れ、実行してみて、結果を出すことに専念しよう。
応援しています。
絶対断られない営業コンサルタントランキング1位
ベストインプレ・コンサルティング株式会社
代表取締役社長 松本 喜久