ヤバい時の対処法!
ホーム > ヤバい時の対処法!

ヤバい時の対処法!

2018年09月03日(月)8:52 AM

おはようございます。

今朝は雨。そして明日は台風も接近中ということで雨続きですね。

そして、今日から9月最初の稼働日という企業も多いと思います。

今年も残り4ヶ月です。本当にあっという間ですね。。。

今日も悔いなく、リラックスしてビジネスしましょう。

何よりもリラックスが一番です。。。

 

でもリラックスしようって思えば思う程、逆効果とも言われています。

じゃ、どうするの・・・・・?

 

って思いますよね。

 

 

いろんな方法があると思いますが、僕の場合は

今までの最悪な状況を思い出し、「あの状況以下はない」っと思う事。

そうすると、以前の状況やフィーリングが思い起こされ、ふっと力を抜く事ができます。

 

逆を言うと

スーパーネガティブな経験、体験をしていないとコワいなあとも。。。。

 

・散々上司にネチネチ叱られ、顔面神経痛になったことも・・・・

・企業の上得意先様と契約し順風満帆だったのに、一気にどん底へ堕ちた事

・上司、役員からある意味裏切られた事

 

等々僕の中にも、それ相当の経験が存在します。

細かいことを並べたらきりがない程です。

でもその今までの経験をしているからこそ、過剰に恐れる必要がないとも言える。

 

よくピンチはチャンスと言います。

いろんなシーンや思考があると思います。

 

今の状況が「ヤバい!どうしよう!?」

という状況こそ、貴方にとっての貴重な体験であり、ストーリーの一頁になります。

今後の更なる試練にとって重要な体験だと。

 

会社の取締役、重要ポストにいる方はもちろん営業マン、アシスタントそれぞれの局面で

日々ピンチは突然やってきます。。。

そんなときこそ、冷静に且つ頭をリラックスしてのぞみましょう。

 

そして、落としどころを仮決定しましょう。

その落としどころをどうすれば最善にすすめることができるか・・・・

それが貴方にとってのスキル、能力につながります。

 

ヤバい

ときこそ、

リラックス。

 

これを口癖にしてください。笑。

我々も支援の最中に横でそんなクライアントさんをみていますが、

渦中にいるときは相当テンパってます。。。でもねそこをぐっと我慢しリラックスを

唱える様にすると、ふっと力が抜けテンパっていた脳が急に廻り始めます。

そうすると、あ、これ大丈夫って思える様になるそうです。。。

 

是非お試しあれ・・・!

 

絶対断られない営業コンサルタントランキング1位

ベストインプレ・コンサルティング株式会社

代表取締役社長 松本 喜久

 

 



«   |   »