仕組みづくりの前に基礎固めが重要!
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仕組みづくりの前に基礎固めが重要!

2018年04月21日(土)9:33 AM

おはようございます。

今日は最高の天気になるそうですね・・・・!

せっかくですから、外でアクティブに過ごすのも良いと思います。

逆にGWが近いこともあって、外出を控える人達も多いかもしれません。つまり・・・・

行楽地など空いているかも・・・・・・。 これはチャンス!!? かもね。笑。

僕の場合はGW前と後に結構出かけています。だってGW中はどこもかしこも、めちゃ混雑。

特に車はアカンです。。。泣。

そのGWを避けた前後だと結構空いているんです。

一度試してみて下さい。。。

万が一混んでても保証はできませんので。。。笑。

 

さて、昨日SFAの導入後の売上についてカンタンに触れました。

少なからず反響があり、嬉しく思います。

先ずは、入力データソース(情報源)は人間ということ。つまり、その当該営業マンの質次第で

レベルが大きく変わるということ。

その営業マンの質が仮に10段階中、3or4であれば、内容も蓄積されたデータもそれなり・・ということ。

そのレベルを6、7、8までもってくると内容も大きく変わります。

最近ではマーケットデータをもってきて突合させるような仕組みもありますが、

その突合レベルも大きく変わります。

いずれにせよ、データソースをあげる事が先決です。

 

じゃ、どうやってあげるのか???

 

一定期間、しっかりとSFAの目的と併行してマーケットの見方、営業プロセススキル、

営業管理スキル、マネージメントスキルをあげるようなトレーニングをする必要があります。

 

最近の傾向としては、仕組みをうたう傾向が強いですが、すべてのソースを一定レベルまで

引き上げてからでないと、あまり効果は出ません。

システム導入や仕組化をうたうまえに、しっかりとベースを固める事ですね。

このベースとなる基礎がしっかりすれば、その後に安心してマンションを建てる事ができるんです。

基礎、ベースがアマイ中で、マンションを立てても不安定なだけ。

営業もこれと同じです。

基礎やベース(思考、考え方、メンタルなど)がしっかりしていない中、セールススキルを

植えても効果はあまり出てこないでしょう。

 

まず、仕組みづくりの前に基礎(思考、メンタル)を固めよう!

 

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