あなたのキラーコンテンツとは?!
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あなたのキラーコンテンツとは?!

2018年03月27日(火)8:51 AM

おはようございます。

営業っていう仕事について根本から考えて頂きたい事があります。

営業という仕事はお客様と対峙して商談し、受注し納品する事。

そしてお客様の期待を超える事と僕自身は定義しています。

 

これらはすべて行動が伴います。

当たり前ですよね・・・・!

 

それがこの2つにわかれます。

今までやってきた事であれば、わかっているのでその範囲内のサービスを商談する。

一方で

自分自身がやったことがない、未知の領域のサービスがありそこに踏み込む勇気のある商談をする。

 

ここの違い、わかりますか??

 

例えば・・

ある会社のサービス領域が30あるとします。

普段売り慣れているものが1から20までとします。

未知の領域は21から30とします。

 

本来はすべての商材をお客様にあわせて商談すべきなのですが、どうしても販売慣れ

しているものを薦めたがる・・これが人間ですね。よって未知なる領域がどうしても

存在してしまう。まだ出来立てホヤホヤのサービスもこれにあたりますね。

あまりやりたがらないところ。。

 

お客様と商談している最中に、ヒアリングしながら見えてきた回答が、その未知なる21から30

までとわかった時点でしっかりとそこにフォーカスし自ら挑戦しているでしょうか?

どうしても1から20までにお客様のWant’sを押し込んでいませんか?

 

どうでしょうか?

 

常に世の中が変化している、マーケットが変化しているように販売する商材、サービスも

常に変化しているんです。それなのに、自分自身はそのまま停滞してたら、売上も

自ずと停滞・・どころか落ちますね。。。

 

そこは新しい未知なる領域にしっかりと踏み込んでお客様の期待にしっかりと応えて

その期待値を超えることに集中して頂きたい。

そしてその未知なる領域に足を踏み込んだ瞬間から、いくつもの壁が貴方を襲ってくるでしょう。

それはそれは不安でしょう。なかなか難しい局面もあるでしょう。

でもその壁は正面からぶつかっていくと不思議と支援者が現れ、アドバイスなりサポートを

してくれるようになります。そこから分からなかった事がわかり、そしてそれが成果に

つながっていくと自信になります。その自信が次の行動の1歩になるんです。

 

そこではじめて、自分自身にもできるという実感と、発見につながり

自分自身の強み=キラーコンテンツへと成長するんです。

 

これからの営業ってハード売りだけでは生きていけなくなる、そんな時代になります。

その時に貴方のもっている強み、キラーコンテンツは何かを保有していないと

とってもコワい時代になるということです。

 

その為にも、まず未知なる領域に1歩、勇気をもって進みましょう。

それが貴方の営業の強み、貴方しかできない存在価値になっていくんですよ!!

 

絶対断られない営業コンサルタントランキング1位

ベストインプレ・コンサルティング株式会社

代表取締役社長 松本 喜久

 

 

 



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