期待されるべき人材になろう!
ホーム > 期待されるべき人材になろう!

期待されるべき人材になろう!

2018年08月31日(金)8:30 AM

おはようございます。

たった今、僕のスマホに今日の天気予報がポップアップされました。

今日の予報は晴れ/曇り 降水確率20% 最高気温35度 だって。。。。

本当にいつまで続くのだろう・・・・・・!?

 

よく言われる過去との比較や過去10年間統計以来とか・・・・・

もうあまり参考にはならなくなってきていると思う。

今後起こる事、それも予測以上の事・・・・が起きても不思議ではないということ。

 

その変化に対応しない限り、常に不安とトラブルに悩まされ続けるということ。

つまり、

新しい変化に対応すること。

新しい流れを自分自身でしっかりと受け止めるという覚悟をもつこと。

です。

 

いつまでもじっとしてても何もかわらないどころか、

更なるマイナスを受ける事もあり得る。

そんなメンタルがとても大事だと、最近つくづく感じます。

 

変化を受け入れる。

新しい試み、挑戦を自ら志願する。志願出来る。

そんな環境づくりと、成長サポートを本気で行なっています。

特に営業はこれが重要です。

 

営業という仕事は、マーケットに直結しています。

常にマーケットは動いているし、流れている。常に変化するもの。

その変化に対応しなければ取り残され、売れないという事態に直結する。

 

その変化とは、間違いなくお客様の期待値である。

今まで素晴しいとされたことが、今では普通のレベルだったりする。

例えば、

30年程前はカーナビなどはこの世になかった。

当時こんな感覚を僕はもった。

 

「車がしゃべった!??」

これ、本当です。 笑。

 

今では普通のこと。

今では更に誰も運転しない、運転技術を要しない「自動運転」に向かっている。

すごい事だよね。。。

 

話を元に戻すと・・・・

まずその期待をされる人材になること。

そして更に本気で期待される人材になること。

最後に、その本気の期待を超えること。

 

カンタンではありません。

しかし、できない事は本気で相手も期待しません。

期待されるということは、貴方ならできる!というメッセージでもある。

この期待を背負って本気のサービスを提供しようではありませんか!

 

「貴方ならできると言われているんでしょ、貴方自身も。。。」

 

期待されるほど価値ある人間はいません。

その見えない、可視化できないもの、その価値を超えよう!

お客様の為にも自分を超えよう!

 

最終的には、すべてにおいて自分自身の覚悟と情熱だよ!

今日だけでもまずその覚悟、情熱を傾けるべし!

 

絶対断られない営業コンサルタントランキング1位

ベストインプレ・コンサルティング株式会社

代表取締役社長 松本 喜久

 



«   |   »