購入のキッカケは、手に入れた後の満足度!!
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購入のキッカケは、手に入れた後の満足度!!

2018年06月11日(月)9:17 AM

おはようございます。

今朝は台風の影響で、関東地域は大雨です。

この出勤時間帯は結構雨でヘコんでいる方多いのではないでしょうか。。。

でも、無理矢理で良いので(笑)こういう時こそ、モチベーションをあげていきましょう。

天候など自然現象はコントロールできなくても、自分自身の気分はコントロールできるはずです。

営業で言うと

相手の感情をコントロールできなくても、商談はコントロールできるはずです。

商談のイニシアティブをにぎること。これが重要です。

待ちではなく、攻め。

pullではなくpushですよ。

 

今の時代は、すべてに物が溢れ、必要最低限のものは既に揃っています。

しかしながら、人間は今以上の価値あるものを手に入れたいもの。

 

今より便利なもの、

今より綺麗なもの、

今より素敵なもの

今より楽しいもの、

 

これらを求めるから、今までの技術進歩があったわけですから。。。

これからも必ず技術進歩は続きます。

そんな今までとは違うサービスや商品をセールスする為には、待ちでは何も変わらない。

自ら営業マンがpushして、価値や利便性、メリット、手に入れた後の幸福など

アリアリとお客様にイメージして頂くこと、これが最重要です。

 

購入頂くキッカケは、

手に入れた後の満足・・・・これです。

その為には、イメージして頂く事です。

手に入れた後の満足感、安心感、自尊心、期待・・・・これらがお客様にとって重要な事。

そのサービスの善し悪しより重要な事です。

 

しっかりと適切にpushし、今よりも価値あるものという情報を提供し、

手に入れた満足感、安心感、自尊心、期待にフォーカスしましょう。

 

 

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ベストインプレ・コンサルティング株式会社

代表取締役社長 松本 喜久

 

 

 



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