研修はインプットの場、現場はアウトプットの場!!
おはようございます。
台風が過ぎ去りつつあります。
まだ影響が出ているところもあります。十分ご注意をお願いします。。。
別件ですが、今日からパンパシ水泳がはじまります。
4年に一度の祭典です。特に2年後の東京オリンピックを見据え、とってもハイレベルな大会。
水泳選手にとっては、オリンピック、世界水泳とならぶ世界三大大会の一つとなっている重要なイベント。
今回東京辰巳で開催され、11日決勝には実際に見に行ってきます。
楽しみです〜。
何よりも、実際の生、LIVEで見れるというのはまさに感動もの。
自分自身も水泳をやっている(レベルは全然違いますが……)こともあり、とても興味があります。
ここでひとつ。
野球でもそうだし、ゴルフもそうですが、TVで放映(これってある意味では特等席で見られる)
されるのに、なんでわざわざ遠い距離から見るのか・・・・・?
思いません??
そこには生、LIVEでしか味わえない価値があるからです。
TVでは見れないウォーミングアップのシーン
和んでいるシーン、おちゃらけているシーン、
何より、その場の緊張感や歓声など。。。
その場で共有出来る喜び……….. これです。
やっぱり現場なんですよ。。。
営業の現場もそうですね。。
現場の緊張感は研修や座学では決して味わえない。
はっきり申し上げるとすれば、研修で習得できる範囲は現場と比較すると
研修:現場=3:7だと思います。
それくらい、営業現場で学ぶことが多く、深い。
僕らはそこにフォーカスして、現場支援を行ないます。
その方が受講生の為にもなるんです。
研修はあくまでインプットの場。
現場はアウトプットの場。
アウトプットまでしっかりフォローすれば成長するのは当たり前です。
成長の楽しさを僕はもっともっと共有したいんです。
この現場感覚を経営者の方々、営業管理職の方々には更に意識して頂けたらと思います。
絶対断られない営業コンサルタントランキング1位
ベストインプレ・コンサルティング株式会社
代表取締役社長 松本 喜久